キャリアコンサルタントnokoママ日記

子育てお役立ち&おすすめ情報とママ・女性の私らしいMy Happy Life キャリアを支援するための準備ブログ

女性が元気と勇気をもらえるおすすめ映画 

こんばんは🙌

 

4歳男児母nokoママです!

 

チビ太が乳児のときは、中々映画をゆっくりみたりとかはできなかったので、

今は夜寝た後などに、映画を見るのが楽しみです♪

 

f:id:wa-mamaikuji:20201011031300j:plain

mybearsさんによる写真ACからの写真

 

 

今夜はパパも爆睡しており、一人で映画三昧(笑)

 

そして、研修をするときや誰かに伝えるとき、やはりなるべく楽しく学べたり、

女性向けのキャリア支援をしていくにも、女性たちの気持ちや周りにいる男性たちの気持ちなどを理解していくことを、女性が主役の映画やドラマから学んでいたりします。

 

言葉で伝えることも大事ですが、作品を見ることから理解をしていくというほうがすんなり入ってきたりしますよね。

 

そんな中、ある講師の方からオススメとして紹介された映画があります

 

 

映画『ドリーム』はご存じでしょうか?

 

実話に基づいており、アメリNASAの『マーキュリー計画』を支えた3人の女性の物語です。

 

アカデミー賞ノミネート作品で、何度も繰り返し見ました。

 

今も見ながら書いてます😊

 

 

人種差別にも負けず、女性差別にも負けず、黒人の素晴らしい知識を持った女性たちが、大きな貢献を果たしていくストーリーです。

 

 

日本はまた違った課題もありますが、今の女性たちもだいぶ働きやすい環境になりつつあり、企業も変化してきていますが、それでもまだまだ働きずらさなどを感じていますよね。

 

この映画を見ると、国は違えども、年代ごとの女性リーダーたちが、様々な困難を乗り越え、道をつくってきてくれて今私たちも働ける世の中になってきたんだなということを改めて感じさせてくれるストーリーです。

 

そんな時代をつくってきてくれた女性リーダーたちに、共感と刺激をいただき、

『明日からもまたがんばろう』と思えるとても素敵で感動の作品です。

 

 

まだ見てない方は、是非おすすめです😊

 

またキャリアや女性向けおすすめ映画ありましたら紹介します♪

 

 

それではまた☕

 

ドリーム (字幕版)

ドリーム (字幕版)

  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: Prime Video